こんにちは!横浜店の真田櫻です(*’▽’)

先週の火曜日は朝から撮影会がありました\(^o^)/

その後せっかく早起きをしたので、

ゴッホとゴーギャン展に行って来ました。

私は特別絵画に詳しいわけではないですが、美術館が大好きです。

img_6786

 

 

 

 

 

 

 

もともとゴッホの絵は母の影響で幼い時から好きだったので、

配色や絵のタッチを間近で見られてとても嬉しかったです。

ゴッホが画家として活躍していた27歳~37歳までの10年間を

思うとすごく感動的でした。

ゴッホは生前に評価されることがなかった画家ですし、

歴史を辿ると、どうしても落ちこぼれ感が否めないです。

人を描くことに最後まで誇りを持っていて、

お金がなかったために自画像が多かったのだそうです。

「個性を象徴的に描きたい」

といった彼の言葉には、美容師として私もなんだか励まされる思いでした。

img_6781