こんにちは!

横浜店カラーリストの郡山です。

 

秋冬は髪色を暗くされる方が多い気がします。

確かに、夏の紫外線で受けたダメージによって

明るくなりすぎた毛先を落ち着かせたくなりますよね。

 

しかし私は、年中明るいのが好きなので(個人的に)

「パーマをかけたい」又は「会社で髪色が厳しい」又は「近々黒くしなければいけない」又は「髪の毛がダメージしやすい」又は「既にダメージしている」

という方以外は明るくしたい場合にはブリーチをオススメしています。

 

「ブリーチなんて恐ろしい!!」

そう思ってしまう方も多いと思います。

ブリーチをしてしまうと、通常のカラーよりもダメージしてしまいますし、

色落ちもすごく早くなります。

 

私はすぐ色落ちしてしまうのが良くてブリーチをしているんですけどね。

1ヶ月くらいで色が落ちてくれればカラーチェンジをしやすい!

という考え方です。

 

ブリーチをするといっても、

実際どのくらい明るくなるの?とお思いの方もいらっしゃると思います。

1回ブリーチして、アッシュベージュ系の色をのせてこんな感じです。

 

fotor_147541469388890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし髪質やカラーの履歴によります。

こちらのお客様は過去に明るめの色で染めていたことがある方なので

ブリーチ1回でこの明るさになりました。

 

初めてのカラーだと、なかなかここまで明るくならない方が多いので、注意して下さい。

 

ちなみにブリーチ5回の私の髪はこんな感じです。

 

20161005_174326

 

 

 

 

 

 

 

 

2回以上のブリーチは少し日にちを空けてからがいいと思いますよ!

 

ブリーチをするとどんな感じになるのか、

何となくイメージして頂けたでしょうか?

 

明るくしたい方、家で染めずにまずはご相談ください!!

 

colorist 郡山捺見