こんにちは!

Ley横浜店Stylistの田中梨菜です♪

 

今年の夏休みは、気になっていたチームラボが手掛ける

DMMプラネッツに行ってきました(*^^*)!!

 

お台場夢大陸で開かれている体感型のアート!!

 

まず始めにイルミネーションの中を歩いているかのような光の部屋

歩くたびに色が変化してとても綺麗でした。

IMG_7064(1)

 

IMG_7075(1)

 

そして次のお部屋はひざ下まで白濁のお水が張ってあるプールのような部屋。

 

この白濁した水の上にプロジェクションマッピングで模様が映し出されるんです!!

 

IMG_7078(1)

 

IMG_7231

 

この水の中を裸足で歩くんです!鯉が映し出されたり、花が映し出されたり…

水もひんやりと冷たく、真夏の暑さにもぴったりです。

 

そして最後はドーム型の部屋。

花畑のように花びらがどんどん舞ってくるプロジェクションマッピング!!

 

IMG_7119(1)

 

IMG_7232

 

ここは寝転がりながら見れるんですが、ドームごと回って見える

本当に不思議で綺麗な空間でした。

 

この夏ぜひ体感しに行ってみて下さい!とってもオススメです♪

 

夏休み満喫させて頂いたので、下半期も張り切って頑張りますよ~(^^)/

 

Stylist 田中梨菜