こんにちは!

Ley上永谷店Stylist千葉絵美子です☆

今年の夏休みは祖父・祖母の住んでいる

青森県へいってきました☆

 

わたしは7年ぶりに行くことが出来たのですが

久しぶりに会った祖父・祖母は以前と見た目が全然変わってなくて驚きです|д゚)

FullSizeRender (1)

まだまだバリバリ車も運転するそうです(笑)|д゚)

 

久しぶりにあって感じたのが小さいころから聞き慣れているからでしょうか

津軽弁が以前より解る様に…(^_-)-☆

 

3日間いろんなところに連れていってもらったので

特に楽しかった2つを簡単にご紹介します( `ー´)ノ

 

☆立佞武多の館…ここでは五所川原ねぶたで実際に使用したねぶたが展示してあります。

ねぶたの高さがビル4Fくらいなのでかなり大きいです。

祭り当日は展示してある館の扉が開き、ここからねぶたが出動します(^^)

IMG_5169

 

 

☆田んぼアート…ここは色の異なる稲を絵具代わりに巨大な絵を描く作品。

建物の上から見るのですが毎年作品が変わるので毎年観に来る方も多いそうです(^_-)

今年は【真田丸】でした!素敵ですよね(^◇^)

 

IMG_5144

行きも帰りも片道約12時間の長旅でした。

また会ったとき元気な姿見せれるように仕事もプライベートも頑張ります(^^)/

IMG_5219

4日間の夏季休暇ありがとうございました(*^-^*)