皆様こんにちは〜

Ley上永谷店の亀井です。

Leyでもとても人気メニューのヘッドスパですが、

ご自宅で毎日できたらどれ程幸せなんでしょうかね!?

しかし、それが、できるのです!!

美顔ローラーと言えばリファ!でお馴染みMTGさんから

新発売された商品【リファグレイスヘッドスパ】






防水なのでお風呂場でシャンプーもできますし、

爪が長くてシャンプーしにくい方、ご年配者で

肩より上に腕をあげてシャンプーするのが辛い方、本当にオススメです!




早速僕も購入しました!(笑)

色々調べるとヘッドスパをすることによって、物凄い効果があるようですね。

脳には、左脳に理性を司る「大脳真皮質」と、右脳に五感や感覚、

本能を司る「大脳辺縁系」があります。

例えばテレビなで著名な美食家が「このお店のパスタはうまい!」

と言うと「あの人が言うなら美味しいのだ」と左脳が思い込みます。

実際自分の舌がそれほどでなかったとしても、美味しいと思いがちです。

これは「おいしい」という情報を左脳の五感が処理しているだけで、

自分の舌からの情報を、右脳の五感で処理していない状態です。

この調子で、私達の脳には自ら五感で経験していない曖昧な情報が、

絶え間なく流れ込んできて、脳は「ほんとうに?」と不安を抱えながら

情報を処理してしまい、もの凄くストレスを感じているのです。

そんなストレスを受けた脳に有効なのが「頭皮マッサージ」

頭皮は脳に最も近い皮膚で、しかも頭には筋肉がありません。

なので、頭皮は脳の状態が反映されやすいのです。

頭皮をほぐすと、脳の血流が促され、脳が癒されるのとともに、五感も

働きだし身体中に元気を与えてくれます!

身体が元気になると美しく、若々しいお顔になれますね(^-^)

皆様も是非御試し下さい。

Leyでも体験出来るように準備をしています。

詳しくはスタッフにご相談下さい(^-^)/
Ley kaminagaya KAMEI
関連動画↓↓↓

https://youtu.be/50riBm5YQ20

https://youtu.be/D8TgFI1az24

https://youtu.be/Qz3jYdHqLzQ