こんにちは!

Ley 上永谷 Stylist 斉藤です(^^)

一日の太陽が出ている時間も短くなり

夕日がきれいな季節になりましたね(^^)

西日は眩しく、

そして暖かく感じるほど日差しが強いですよね。

では、気になる

「夕日で日焼けはするのか?」

まぁ、眩しいので普通に日焼けすると思う人が多いのでは?!

 

しかし、

 

紫外線を調べると

紫外線(UV:Ultra Violet)には、

UVAUVBの2種類がありますが

細胞のDNAにダメージを与え、

シミを発生させるのがUVB

UVBを受けた肌は炎症(赤くなる)を起こし色素沈着(黒くなる)します

 

一方、

 

UVAは、一時的に皮膚を黒く(即時型黒化)し

UVBによる炎症から守る働きをしますが、

その後肌は元の肌色に戻るそうです!

 

夕日にはUVBが含まれていません!

夕日の赤い光を浴びると、

肌の代謝が高まり、

真皮のコラーゲン合成が促進される効果あるそうです(^O^)

 

夕日は少し日焼けをするけど

悪い事だけではないですね(^^)

IMG_0798

写真は三浦に遊びに行った時に

見れた夕日です(^O^)

夕日は何となく撮ってもいい感じ(^_^;)笑

これからは

夕方に散歩しようと思います☆

 

Ley 上永谷 Stylist 斉藤 慧