こんにちは!

横浜店スタイリスト、Ley1ロングヘアーの宮武千晴です(*^^*)

 

私の髪の悩みは

もともと髪が直毛ですぐにぺたんとなってしまうため

ボリュームが出ないこと。

ふんわりしたスタイルが好きで

毎日コテで髪を巻いているのですが

その巻きもすぐにダレてしまうのが悩みでした。

雨の日は特に!何をつけてもあまり効果がなく

何度がっかりして出かけたかわかりません…(:_;)

 

ワックスは、重い仕上がりになりがちで

柔らかいものだと水分量が多くてキープしてくれないし、

だからと言って、髪が長いのにスプレーでガチガチにはしたくないし….

スプレーワックスのような固まらないタイプのスプレーも

最初は良くても時間が経つとやっぱりダメ…(~_~;)

 

何かいいものはないかとずーーーっと探していたのですが、

最近入ってきた新しいスタイリング剤

「ジュカーラ」ヘアカスタシリーズの中に

私の悩みを解決してくれたものがありました!\(^^)/

 

それがこちら!!☆

IMG_20150824_125355

ジュカーラのヘアカスタ10番!

「KACHITTO」というタイプで、パンフレットには

かちっとパーマ、メンズスタイル、ベリーショート~ショート向け

と書いてあり、今の私の髪とは真逆ですが(笑)

キープ力が欲しかったので試しに使ってみたところ、

ここ最近使ったスタイリング剤の中で、一番しっくりくる仕上がりになりました!

 

つけ心地は軽く、少しドライな質感で、

かちっとタイプなので少し固まりますが、手が通らないほどではありません(^^)

髪に残ることもないのでバリバリにならず、とても使いやすいです!♪

 

スタイリングするとこんな感じです(*^^*)

IMG_20150824_133348

朝9時ごろつけて、ただいま午後16時。

7時間経った今でもそこまで巻きがダレず、スタイルが保たれています*

香りもいいので、お休みの日も使っていて

愛用品になっています(*^^*)♪

 

同じ悩みをお持ちの方!

ぜひ仕上げの時につけてみましょう\(^^)/

 

スタイリスト 宮武 千晴