こんにちは!

横浜店スタイリストの宮武千晴です(*^^*)

 

今月の連休に、夜行バスに乗って

実家のある大阪に帰省してきました\(^^)/

 

横浜からバスで8時間…

大阪に到着してすぐ、初日は京都に行きました!

実は京都には一度も行ったことがなく

今回が初めてでしたが、大阪からだとすごく近いですねー!\(◎o◎)/

電車で30分の距離だったのでびっくりでした!

 

有名どころはとりあえず押さえておこうと思い

まず清水寺へ*

IMG_20150518_120614

これがあの有名な清水寺かー!という感じでした(笑)

外国人観光客の方もとても多かったです。

そして金閣寺へ*

IMG_20150518_141412

ここでも、これが教科書に載ってた金閣寺かー!と(笑)

 

そしてすぐに移動して

お客様からおすすめしていただいて行ってみたかった嵐山に行きました!

IMG_20150518_142544

その途中、嵐電に乗るときに江ノ電を発見!

嵐電と江ノ電は姉妹なんですね(^^)

 

嵐山では竹林のこみちを歩き、

IMG_20150518_210523

渡月橋に行きました!

IMG_20150519_094523

 

清水寺のある方とはまた違い、

落ち着いた静かな場所で、とても好きな感じでした(*^^*)

 

母が買っていた京都観光のガイドブックの地図と

市バスを駆使して初京都を満喫することができました♪

 

実家では久しぶりに家族とゆっくり過ごし、

最終日には大阪城に行ってみました!

IMG_20150520_114108

立派ですね~!!

IMG_20150520_130650

城壁に挑んでみましたが無理でした。(笑)

 

おいしいものをたくさん食べて

充実した連休になりました(*^^*)

またすぐに帰れるようにお仕事頑張ろうと思います!

 

 

 

スタイリスト 宮武 千晴