こんにちはヽ(´▽`)/

東戸塚の坂本です(´・ω・`)

 

今日は、私が生まれ育った山口県のじまんをしたいと思います!!!

まずは!!最近、海外でも話題となっているみたいです!!!

そう!角島!!

角島

 

ほんとに綺麗な海です!何年かまえ、イルカも来ていました☆彡

橋を渡ると、BBQ出来る場所もあります!こっちみたいにお洒落な海の家はありませんが、

地元の方がしている、新鮮なイカを使ったイカ焼きやサザエが食べれます☆彡

 

つぎに!!千畳敷(´・ω・`)

千畳敷

油谷市にあるとても綺麗な場所!!

ここからは、地平線や初日の出もみれます☆彡

そして隣の長門市の青海島(おおみじま)も見渡せます!!

近くには、棚田もありとても綺麗です!!

棚田

 

田舎って、最高です♡

つぎに!!!山口といえば!!

秋吉台!鍾乳洞!!

鍾乳洞

かなり神秘的です(´・ω・`)

カルスト台地

 

上は、カルスト台地!!!空ととっても近くかんじます!

夏はここで、花火大会もありますよヽ(´▽`)/

歴史的に有名な松田松陰なども山口です!

萩の町並みや、山口市の瑠璃光寺、下関の壇ノ浦や巌流島!

金子みすゞの長門市など、

まだまだ、いっぱいいいところはありますが....

皆さん是非1度は足を運んでいただきたいですヽ(・∀・)ノ