こんにちは!横浜店スタイリストの嶋田です(^^)

12月も始まり、街が賑やかになって来ましたね☆

 

先日、家族写真を撮る機会がありました(・∀・)

せっかくなので

母の着付けをしました!

IMG_3363

着付け、好きなんです!!

19歳の頃から着付けを始め、今でも機会があると着付けをしています。

私の特技です☆

我が家には着物が何着もあり、その影響か、私も和装に興味を持ちました。

浴衣から花嫁衣裳まで、一通りの経験はあります(*^^*)

和装はとても奥が深いです。

TPOに合わせて着物の色、柄、帯、小物、ヘアスタイル、メイク

組み合わせは何通りにもなります。

その人の体系に合わせた着付けを。

着せる事が出来てお終いではありません。

着せてその方が1日苦しくなく、着崩れなく、楽しく過ごせていたら、成功です(^^)

この日は1日自分の着付けを見ていられたので、勉強になりました。

お店で着付けをすると、1日大丈夫だったかな・・・と思うので(*_*;

今回は大成功の様でした☆

昔の様に、今は着物を身近に感じにくい時代ですが、

たまに着てみると背筋が伸びて身が引き締まりますよ(笑)

いつもの景色もちょっと特別に見えると思います(*’ω’*)

和装について、何でもご相談下さいませ☆

 

最後に、そっっっっくりといわれる私と母のツーショットです(笑)

IMG_6096