こんにちは!

Ley横浜店 スタイリストの宮武千晴です(*^^*)

 

先日、母が大阪から横浜に遊びにきたので、

一緒に鎌倉を観光しました!☆

 

最初にあじさいを見に長谷寺へ(^^)♪

長谷寺には、3年前に一人であじさいを見に行った以来でした(笑)

雨が降っていたのですが、ちょうど見頃だったので

他の観光客の方もたくさんいました!

あじさいすごくきれいに咲いてましたよ(*^^*)

IMG_20140624_151733
 

次に、そのまま歩いて高徳院に大仏を見に行きました♪

一度は見ておきたいと思いつつ、なかなか行く機会がなかったので

今回が初めてでした\(◎o◎)/

体の中にも入って見学してきました( ̄▽ ̄)

IMG_20140624_152422
 

江ノ電で鎌倉に戻る前に、隣の駅の極楽寺へ♪

見ていた方もいたでしょうか?(*^^)

ドラマ「最後から二番目の恋」でよく出てきた駅ですね☆

IMG_20140624_153416
母がドラマを好きでみていたみたいで、

降りて周辺を散策してみました!*

IMG_20140627_211807
昨日がちょうど最終回でしたね!

私は最終回だけしっかり見ました(^○^)笑

 

最後は、鎌倉に戻ってバスに乗り、報国寺へ!

ここは、一年目の時に、

鎌倉出身のスタッフ、鈴木裕之さんに聞いてから

ずーーーっと行ってみたかったところで、

今回やっと行くことができました!\(^^)/

竹で有名なお寺ですよね☆

IMG_20140624_154211
お寺の中はすごく静かで、すごく素敵な場所でした!

IMG_20140624_174555
私は飲めないのですが、

中で抹茶を飲める場所もありましたよ(*^^*)

 

江ノ電に乗るのが好きなので、普段から鎌倉にはよく行くのですが、

今回は初めて行けた場所が多かったので

一日すごく充実してました!(*^^)

 

実はこのあと、みなとみらいのカップヌードルミュージアムにも行き、

マイカップヌードルも作りました!(^○^)笑

まだ私も横浜で行ったことがないところが多いので、

またどこかに行ったときには、

写真満載でお届けしますね!\(^o^)/☆