ヘアサロン レイ ホームに戻る ホームに戻る BLOG サイトマップ お問い合わせ

いい髪はいい頭皮から

2017/10/20 金曜日

Share on Facebook

こんにちは。

カラーリストの郡山です。

 

年齢を重ねるにつれて髪質が変わった、ボリュームがなくなってきた

と感じる方が多いように感じます。

 

ホルモンバランスなどが関係して髪質が変わることもあるようですが、

まずはいい髪を育てるために頭皮のケアをしかりとしましょう(*^^*)

 

まずは、気づいたときの頭皮マッサージがオススメです。

いつでもいいです、思い立ったときに頭皮を動かしてみてください。

血流を良くするように心がけましょう‼

 

いい髪はいい頭皮から、です(*^^*)

 

カラーリスト 郡山

☆コラーゲンリポート☆

2017/10/19 木曜日

Share on Facebook

皆様こんにちは〜Ley上永谷店の亀井です。

以前ブログでも紹介した【リファコラーゲンエンリッチ】

飲み始めて1ヶ月半が経ちました!

急に冷え始め、毎年気になる身体の乾燥なのですが

コラーゲンを飲み始めてから感じません。

僕はあまりクリームなど塗らないのですが、

太ももの裏や皮膚の薄いところに痒みが出て悩まされていましたが

今年の肌はしっとりしています!(笑)

潤ってるって素敵ですね!!!

 

また補足情報として、

通常コラーゲンはオリーブオイルのように何度も抽出され、

wpid-wp-image-969345854jpg.jpg

一番抽出はフイルム業界へ。

2番から7番絞りは食品、化粧品業界へ流れて使用されます。

リファコラーゲンエンリッチは富士フィルムとの共同開発のため、

フイルムに使われる大変稀少な1番抽出のみのコラーゲンを使用しているので

不純物を約80%カットした高濃度、高純度の最高レベルのコラーゲンを使うことができるのです。

wpid-wp-1508408536729.jpg

年齢と共にコラーゲン生産量が減り、古いコラーゲンが増えると代謝が低下し、

肌の弾力の低下や、筋肉の硬化に繋がり肩凝りの原因になると言われています。

 

僕の専属マッサージ師アシスタントの【五十嵐君】も

亀井さん!!!かなり肩が柔らかくなりましたね!!!

wpid-wp-image-433493747jpg.jpg

と、僕の変化を感じてくれています(笑)

冬になり寒くなると、姿勢も強張り肩凝りが進行します。

是非この冬は【リファコラーゲンエンリッチ】で健やかに過ごしてみてはいかがですか?!

店舗にて試飲もしております。お気軽にスタッフまでご相談くださいね!!

Ley kaminagaya KAMEI

カットコンテスト ley東戸塚

2017/10/19 木曜日

Share on Facebook

こんにちは!

 

東戸塚店スタイリストの藤井です。

 

先日横浜の大さん橋ホールでカットコンテストがありました!

 

 

Leyのスタッフもたくさん出場して

 

その中でもウィッグ部門とモデル部門と分かれてて

 

僕はモデル部門に出させて頂きました!

 

A57B3002-973D-438C-BCBD-1E95D07269C6

結果は優勝まで行かなかったんですが

 

審査員賞を取る事が出来ました!!

 

横浜店の中嶋さんは二位と審査員賞でW受賞

 

仲里さんはジャーナル賞でした。

 

僕は美容師になって賞を取るのが初めてだったので

 

すごく嬉しかったです!!

 

来年は優勝目指して頑張ります!!

 

同窓会

2017/10/18 水曜日

Share on Facebook

こんにちは!

Ley上永谷店Styllist千葉です。

先週、高校の同窓会に参加してきました!!!

 

とは言っても、去年も会ってますが…(笑)( *´艸`)

会ってすぐ話題になるのは

やはり!彼氏いる?彼女いる?話で

それぞれの近状聞けて楽しかったです(^^)/

 

 

IMG_4693(1)

 

 

IMG_4696

 

 

IMG_4683

 

 

みんなに会えて充電できました(^^)/

 

今年もあと約2ヶ月です!

12月のご予約もぜひお待ちしております!!!

ショートカットに新しい魅力!!デジタルパーマ編

2017/10/18 水曜日

Share on Facebook

こんにちはLeyTpStylist鈴木裕之です

お客様のオーダーも多い

『ショートカット(ショートボブ)』

シャンプーもドライヤーも楽だし短いから毛の痛みも出にくく

若い子から大人まで幅広い層に人気のスタイルですが

短いが故にヘアーアレンジが難しいというか

できない人が多いのも事実

スタイルの幅が狭くなりがちです

そこで・・・

ショートカットの新しい魅力を発掘するべく

『ショートカットにデジタルパーマ』をご提案させて頂きます

 

まずはウィッグでオーダーの多いショートカット

シンプルでこれはこれで素敵なフォルムです



ただし今回はこのショートカットに

デジタルパーマで新しい魅力のあるショートカットにします

 

 

短いショートでもこの通り

デジタルパーマできますよ〜

(えりあしはシャープにしたいので巻きませんでした)



デジタルパーマをしたことのない方は

この状況は何??って思うでしょうが

ロッドにプラグを差し熱処理をしています

通常のパーマに比べてしっかりとかかりが良いんです

 

 

ロッドアウトした状態です





まるで・・・っていうのは嘘ですが

デジタルパーマのロッドアウト後はこうなっても問題ありませんので

ご心配なく!!!

 

通常パーマと同じように

2剤処理をして流したらこの通り



 

「ハーフドライし少し濡れた状態からワックスを」っていうのが

色々な雑誌に載っていますが

難しくないですか??

自分の場合お客様にこう話させていただいております

「髪を洗うのってだいたいの方は夜ですよね(朝シャン派の方もいますが)

だから朝は髪の毛乾いているじゃないですか

パーマがかかると少し寝癖もつきやすくなりますので

寝癖直しついでに出来れば霧吹きみたいなもので髪全体を濡らしていただいて

濡れた髪にクリームをまんべんなくつけ形を整えて自然乾燥」←←これです!!!

そしてできたスタイルがこちら



先ほどの髪型からだいぶ印象が変わりましたよね!!!

ショートを長くされている方は

「楽だから」って方が多いんです

でも

伸ばすのも大変だし〜っていう方には

もってこいだと思います

気になった方はぜひ

Ley鈴木裕之(←こちらから予約できます)までご連絡ください!!!

お待ちしております!!!!!

今月の光くん。

2017/10/15 日曜日

Share on Facebook

 

 

こんにちは、コマダです。

 

毎月髪の色が変わる、松田光くん。

dav

今月の仕上がりはこんな感じです♪(笑)

とにかく目立ちます。

 

お客様も楽しみにしててくれているので、光くんも裏切らない気持ちで頑張ってます!!

美容師はエンターテインメント精神も大切ですね。

 

 

駒田悟史

OKINAWA!!

2017/10/14 土曜日

Share on Facebook

こんにちはLey横浜店の田中梨菜です!!

 

先日友人の結婚式にご招待頂き

沖縄まで行って来ました(*^^*)

 

10月とは思えない30度越えの夏日の中、

青い海の前でとっても素敵な結婚式が行われました(^^)♪

 

翌日は美ら海水族館でジンベイザメを見て、

 

2017-10-09-12-12-42

 

万座毛という岬にも行って来ました!!

大きな虹も出てきてあまりの絶景に感動しました。

2017-10-08-16-27-42

 

 

初めての沖縄は素敵な思い出でいっぱいになりました(*^^*)

 

 

田中梨菜

撮影会!!!!!

2017/10/13 金曜日

Share on Facebook

こんにちは!横浜店の真田櫻です(^^)

先日の撮影会で自分でも写真を撮ってみました。

いままで自分で作ったスタイルをオーナーにとってもらうことが多かったのですが、

そうすることで、自分が見せたいポイント以外の部分もピックアプをしてもらえるので

モデルさんの良さが凄く引き出されている事も多くありました。

今回自分でやってみて感じるのは、自分の世界観を深めるには、自分で撮るのは

凄く勉強になるということです。

自分がつくりたい作品の構図、見せたい部分にこだわれるので、

私にはすごくフィットしました。

これから勉強していくことが増えたように感じて今回の撮影会も

とても勉強になりました(*^^*)

これからも、自分の技術力向上はもちろんですが、自分の世界観の構築に

より一層力を入れていきたいと思いました。

 

IMG_0920(1)IMG_0919

IMG_0914IMG_0917

 

秋カラー☆

2017/10/13 金曜日

Share on Facebook

こんにちは!

横浜店スタイリストの宮武千晴です(*^^*)

 

秋になり、カラーを落ち着かせる方が増えました♪

ただ落ち着かせるだけじゃなく、

やっぱりカラーで遊びたい!という方☆

毛先に鮮やかな色を入れてみるのはどうでしょうか?(●^o^●)

IMG_20170929_222029_565

全体は今はやりの暗髪に!(^^)

毛先にカラーバターのバイオレットを使い

グラデーションカラーにしてみました♪

IMG_20170929_222029_566

IMG_20170929_220514_711

ブリーチはせず、もともとの毛先の明るさを生かしています!

奇抜になりすぎず、ファッションに合わせやすカラーが

おすすめです☆

私も同じように毛先に紫を入れてもらいました(*^^*)

 

ちょっと変化をつけたい方♪

ご相談ください(^o^)

 

スタイリスト 宮武 千晴

 

 

 

成長が止まらない!!!

2017/10/11 水曜日

Share on Facebook

 

こんにちは!東戸塚店の杉田です!

 

東戸塚店には成長が止まらない子がいます。

 

そう、スタイリストの藤井くん!!

IMG_8171

では、

IMG_8170

なく!!

IMG_8169

 

 

隣の観用植物くん!!

藤井君はもう追い抜かされています!!

 

そしてたっぷり増えてきた多肉植物ちゃん!

IMG_8167

 

毎日東戸塚店のスタッフの愛を受けすくすく成長しております!!!

 

僕も藤井君もこの子たちに負けないように頑張ります!!