こんにちは、横浜店カラーリストの郡山です。

 

私のお客様はブリーチをしている方や、

明るめのカラーを楽しんでいる方が多いです(^^)

中でも最近すごくオーダーが増えたのが

「ラベンダー」です 😀

 



 

去年多かったピンクパープルやピンクアッシュよりも

やや青みの強いパープルですね 😛

 



 

ラベンダーで画像検索してみました。

思ったより綺麗な色!!

 

ラベンダーを調べてて知ったのですが

シソ科の植物らしいです。

 

 

シソと言えば、しそ焼酎の「鍛高譚」

←「たんたかたん」って読みます

 



 

この鍛高譚の原材料は

私の地元、北海道の白糠町で栽培されてるシソなんですよ 🙄

 



 

この赤しその色も結構好きです 😳

どちらかというと、ラベンダーより赤しその色が好きですね(笑)

 

私はしそも焼酎も苦手なので鍛高譚は飲んだことがないのですが、

しそ好きの方はぜひ★

 

 

北海道大好きカラーリスト郡山なつみ☆