読書好きですか??

いきなりの質問スタートですが

みなさんは月にどれくらい本を読むのでしょう??

(マンガは抜かして)

僕は

本=睡眠薬

という方程式がいままで成り立っていましたので

ほとんどの情報は

ここ数年ネットが主流でした(スマホが便利になったし)

低レベルな話かもしれませんが

文字ばかりの本を読んでも頭に入ってこなかったんですよ

僕だけですかね〜??

電車で読書してる人、公園のベンチで読書してる人

カフェで読書してる人etc

あれみんなカッコつけかとも思った時ありました

僕も何度か意識高い系を意識して(ディスりではありませんよ)試したことあります

「本を読んでる自分に酔ってるだけ」で

な〜んにも頭に入ってこないんです(病気かと思いました)

ただそんな僕がいまは

ビジネス書や自己啓発書など

ここ数年でスラスラ読めるようになったんです

なんでなのでしょうか??

30代後半から趣味『読書』という

カテゴリーが増えるとは思ってもみなかったです

「きっと本当に興味があるからなんでしょ!!」

という事にしておきましょう



前置きが長くなってしまいましたが

そんな僕が

去年から読みたかった

芸人キングコングの西野亮廣さんの

『革命のファンファーレ』



がとても面白かったって話を

書きたかったのですが

長くなったのでまたこんど・・・