こんにちはLey鈴木裕之です

先日もブログに書きました

『ビリギャル』の著者の坪田信貴さんの講演に行ってまいりました

※音声でます



前回のブログをまだご覧になっていない方はこちらから



講演を聞くときは

美容師にとって週1回のお休みだし

「行くからには元を取ってやろう」なんて

生意気にも思って臨みます



75分のトークショーもあっという間

後半の質問大会もめちゃめちゃ為になりました

 

お話されていた一言一言が

タイトルにも書きましたが

腑に落ちる=「納得できる」「理解できる」

その先の・・・

『感動』でした

 

坪田先生の【テーマ】 『科学と情熱の融合』の考え方や

『リフレーミング』のお話しなどなど

いままでどれほど感覚でやっていたり、発言していたのだろうと感じました。

『ビリギャル』のように先生と生徒だけではなく

上司と部下、親と子供

人と人との関わり方、考え方を教わりました

自分も美容を通じてお客様に

『感動』を与えられるよう努力します!!!



 

僕も講習前にやってみた診断テストです

ぜひご自分のタイプ見てください!!



各質問に直感で答えるだけで、

「完璧主義者」「献身家」「達成者」「芸術家」

「研究者」「堅実家」「楽天家」「統率者」「調停者」のどのタイプに当てはまるか判定!

結果は、各タイプの属性がどれぐらい混じっているか数値で明示されるので、

どんな傾向が強いのか、ま逆のタイプは何なのかひと目でわかります。

ちなみに僕は・・・



でした

当たってる・・・かな??