3・11

から一年過ぎても

まだ進んでいない・・・・

 

避難所生活の方々は

大変な思いをしています(勝手に思っていることは失礼かと思いますが・・・・)

廃校になった高校の校舎にて一クラスに何世帯か(2~3世帯)

共同生活なのです

それどころか食事を作る火が使えないのです!

料理できないのです!!!!

食べたいものも食べれない

プライベートもない・・・・

思春期のお子さんを持った方々は

子供たちの為に

借金をしながら外に出てゆき

残った方は自分たちの手で稼いで仕事のできない方々・・・

年配の方そして母子家庭の方々、いろんな事情をお持ちの方々含め

約300名

の方々が今まだこのような状況で生活をしています・・・・・

 

今回4回目のボランティア

前回カットさせて頂いた方々が待っててくれるのです

ほかにもボランティアの方たちが行っているようですが

わざわざ自分たちのことを待っててくれるのです

感謝・感謝・感謝・・・・・涙

 

私たちに出来ることその使命を

これからもやっていきたいと思います

国民 全員が僕と同じ気持ちでいてくれたら

世界が変わる・・・・・

 

やるせない自分がちっぽけな人間に感じました

何とかしてあげたいのですが

できない自分に腹立たしいです