こんにちは!

横浜店スタイリストの宮武千晴です(*^^*)

 

先日、Leyの、年に2回のイベント『スタイリストコレクション』を

私たちの代、同期4人でやらせて頂きました\(^^)/

img_20160923_004006

 

 

 

 

 

スタイリストが、春夏・秋冬と、

その季節のトレンドを交えた新しいスタイルの提案をし、

スタッフ全員で共有する、という場です♪

スタッフが集まった中でカットのデモンストレーションを行います!

 

今回私たちが考えたテーマは『映画からファッションを学ぶ』☆

4人それぞれ、映画と誰をモデルにするかを決めて、

そこに今季のトレンドもMIXさせて、

ヘアー、メイク、ファッションを

実際にモデルさんに当てはめてスタイルを作りました(*^^*)

 

私が決めたモデルは、

リリー・コリンズという女優さん(代表作は【あと1センチの恋】)\(^^)/

img_20160925_071216

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の中だとロングのスタイルなのですが、

リリー・コリンズさんの普段の私服もかわいいと注目されていることを知り、

服装や過去のヘアースタイルも参考に

実際のモデルさんに当てはめてみました♪

img_20160925_070027

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションはレースやハイネックのトップス、

異素材のタイトスカート、チョーカーを取り入れ、

img_20160925_000740

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアースタイルは、えりあしギリギリのシンプルなボブスタイルをラフに巻いて

大人っぽさも出せるような雰囲気に(*^^*)

メイクも、口元を強調するものが今季のトレンドなので

チークはあえて肌になじむものを使い、

深みのある赤リップをつけてみました☆

 

何か新しいものを作る、というのは難しいですが

そのためにたくさん勉強するので

成長に繋がるいい機会になりました♪

 

自分の考えているものや頭の中にあるものを

もっとカタチにしていけるように

これからどんどん創造していきたいなと思いました\(^^)/

 

明日は横浜店で撮影会、

来月はBIGI CUPというカットのコンテストがあり

今年は出場すると決めたので頑張ります!(^o^)

img_20160924_235910

 

 

 

 

 

 

 

 

また4人のスタイルが揃った写真は

次回、田中さんがブログに載せてくれますのでお楽しみに~(*^^*)

 

スタイリスト 宮武 千晴