こんにちは(*^^*)

横浜店Stylistの田中梨菜です♪

 

暑くて長い髪がうっとおしいこの季節。

黒髪さんでも雰囲気があって

可愛らしさも女性らしさも出せる簡単ヘアでこの夏を乗り切りましょう(^^)!

 

【簡単ゆるっと低めおだんご♪】

1.低めの位置でポニーテールを作ります。※このとき手ぐしでザックリ結ぶのがポイントです!

2・顔周り・耳周りの毛を出し、おくれ毛を作ります。

3・トップに高さを出したいので頭頂部の髪を少し引っ張ります。

4・ポニーテールにした毛先に手でザックリと逆毛を立てます。

5・逆毛を立てた髪をクルッと根元に巻き付け、ピン3~5本程度で固定します。

6・残しておいたおくれ毛を簡単にコテでゆるめに巻きます。

ここまで出来れば完成です(*^^*)

 

所要時間はだいたい10分程度です♪

 

完成スタイルはこんな感じ(^^)/

IMG_6597

 

IMG_6584

なんだかやっぱりムズカシイ…なんて方は

直接伝授致しますのでぜひご相談下さい(*^^)v

 

可愛らしい格好にも、カッコイイ格好にも、ラフな格好にも、

どんなスタイルにも似合う簡単アレンジでした\(^o^)/

 

Ley横浜店 Stylist 田中梨菜