こんにちは!横浜店の真田櫻です!\(^o^)/\(^o^)/

昨日火曜日は、系列店のキングダム青山店にて、

ロンドンのヴィダルサスーンから、先生を招いて

デモンストレーションと、直接ティーチインを受ける時間がありました!

Leyからは、私と3年目トップアシスタントの稲岡君がをカットの指導を直接、受ける事ができました。

Leyのカットテクニックはヴィダルサスーンに基づいていて、

アシスタント時代から沢山の先輩方や、講習を受けてきたこととリンクして、

今までで一番深く基礎を理解できたと思います。

またstylistとして、経験を積ませて頂いていく中で、

自分にも、「デザインを見る目」が少しづつ養われてきていると実感することができて、

テクニックこそまだまだですが、今までは持っていなかった自信を少しだけもらいました。

日本では「型にはまる」という言葉をいい意味ではなかなか使いませんが、

全てのデザインはベーシックに基づいて出来ていて、「いい意味で」がっちりと型にはまっています。

ベーシックの組み合わせによってスタイルは作られていることを、改めて実感しました。

また、世界のトップの仕事を本当に間近で見る事ができたのもすごく刺激的でした。

技術を探求していくことの楽しさを垣間見た一日でした。

そして、モデルとして協力して頂いたモデルさんに言われた言葉で、とても嬉しいことがありました。

私がカットしている間、先輩や同期、後輩、またグループサロンの同期などが、

カットを見ていてくれたのですが、

「みなさんが協力的で、家族のように団結していましたね」と言ってくれました。

客観的にみていて、私たちLeyは、そういう風に感じて頂けるんだととてもうれしく感じました。

デザインに関しても、モデルさんが喜んでくれた事が、私には一番うれしかったです。

このような貴重な経験をさせて頂いたお店とスタッフにも感謝ですし、

このことがお客様の満足につながるように

今回の気持ちを忘れないで取り組んでいこうと思います。

IMG_1404

IMG_1369