こんにちはLey鈴木裕之です

タイトルにもありますが

Leyでは今毛髪科学を

各店2名選抜して勉強しております

私もケミカルチームに入って勉強しています

そもそも【ケミカル】とはなんぞ??ってなり

Googleさんで検索

スクリーンショット 2015-10-17 0.39.55

 

returnキーをパーーーンって押して

開いたページに

どどーーーーーんっと(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-10-17 0.41.27

 

『DJケミカルさん

FUNKY MONKEY BABYSをあまり存じ上げていなかったので

ケミカルケミカルケミカルと頭の中で・・・

ギャップにやられました

 

話がそれすぎましたので戻ります

ケミカル=名詞としては、化学物質全般を指す言葉。

ギリシャ語「錬金術」を語源としている。

また化学合成によって作られた幻覚剤ということです。

要するに僕ら美容師にとっては

毛髪科学を理解しパーマやカラーなどの科学物質を使い

いかに自分のイメージ通りにお客様に提供できるか・・・などなどを勉強します

 

なのでDJケミカルさんもある意味化学合・・・戻ります

 

僕が個人的に勉強している事、例えば

勉強!!→→→復習(実験)!!とか

軟化・還元のお勉強!!などもかなり関係してきます

皆様にはお伝えしづらいかもしれませんが

確実にLeyの進化になりますので

ご期待ください!!!!!

image