みなさんこんにちは!

横浜店の真田さくらです!

クセっ毛の方も直毛の方もみんながヘアースタイルが決まらない時期に

入りましたね(*´ω`)

こんな時には

シャンプーが悪いのか

流さないトリートメントを付けない、ずぼらさがいけないのか、

はたまた湿気が大敵なのか

と皆さん悩まれる時期なのではないかと思います。

基本的なヘアケアをしっかりとしていれば、

ある程度、コンディションの良い状態を保つことが出来るとおもいます。

そこで、今日は

私のヘアケアをみなさんにお伝えさせて頂こうかと思います。

何かの役に立ちましたら幸いでございます。

FullSizeRender(31)

左から、

流さないトリートメント① アクアレスク(パルガ)→シャンプー後、タオルドライをして髪が濡れている時に使用します!

髪が濡れている時は、髪の表面のキューティクルが緩んでいる時なので、髪の内部へしっかりと浸透しれくれます(*^_^*)

アクアレスくはミストタイプで使いやすく、さらさらな仕上がりになります。

シャンプー  ダヴィネス(ダメージヘア用)→エスニックな香りが特徴のシャンプーで乾燥毛の方や広がりが気になる方

パーマやカラーでダメージが気になっている方にオススメです。

シャンプーは付ける前に、しっかりお湯で汚れを落としてください!7割近くの汚れはお湯だけで落ちると言われています(゜o゜)!

コンディショナー ダヴィネス(オイシリーズ)→オイコンディショナーは、シャンプーやオイル、ミルクなどのラインナップもありますが、その中でも私が一押しなのが、

このオイコンディショナー!香りも大好きですが、少量でかみがつやつやさらさらになります(*^^*)

私は体を洗っている時間放置してから流します(^^)/

流さないトリートメント② エクセ(パルガ)→髪を乾かして、ブローし終わってから、このオイルを、最後に2プッシュ弱、毛先中心になじませます。

オイルなのに使用感がさらさらなのと、のびがいいので、なかなかへらないです(*´ω`)

エクセは無臭なので、シャンプーやコンディショナーの香りと混ざってきつい香りになる不安がないのも気に入っています(*^^*)

 

ちなみにカットとカラーは月に一度しています。

普段はこのケアで過ごしています。

またいい商品があったらオススメ致しますね(*^^*)☆

 

sakura**