こんにちは!

横浜店スタイリストの宮武千晴です(*^^*)

 

先週、ついに私の長年の夢が1つ叶いました!!!

 

それは、シャチを見に行くという夢です!!\(^^)/

 

もともと水族館がすごく好きなのですが、

日本国内では千葉県の鴨川シーワールドと

愛知県の名古屋港水族館でしか

シャチを飼育していないと知り、

どうしてもこの目でシャチを見てみたい!!と

何年も言い続けてきました!

 

そして、念願叶って

先週の火曜日、ついに行ってきました!!

IMG_20150421_105118

東京駅からバスで2時間の鴨川シーワールド!!

 

そして、ついに見ることができました!!

IMG_20150427_153155

シャチ!!!!!\(◎o◎)/☆

IMG_20150427_153440

イルカの何倍も大きくて

迫力満点でした!!!\(^o^)/

シャチがジャンプしたあとの水しぶきがすごくて

前から6段目、7段目に座ってた方までびしょ濡れになっていました!

 

イルカと比べて体が大きい分、動きが俊敏ではないので、

インストラクターの方もシャチとコミュニケーション取るのは

大変なんだろうな~と見ていて思いましたが

シャチのショーにはとても感動しました!(^^)

IMG_20150427_153342

ショーが終わったあとも、気が済むまでシャチを眺めて

閉演まで水族館を楽しんで帰りました!*

 

大きな水族館なので、1日いても楽しめておすすめです!

ベルーガのパフォーマンスなどもあるので

IMG_20150424_231413

ゴールデンウィークにぜひ行かれてみてはいかがですか?(*^^*)

 

皆さまの連休のお話も楽しみに、お待ちしております!☆

 

 

スタイリスト 宮武 千晴