こんにちは、横浜店アイリストの竹内です。

先日、遅ればせながら書初めをしてまいりました。

IMG_6634

は?これが書初め?と思った方、ごめんなさい。

書初めを紹介したかったんじゃないんです。

このピンクの紙、画用紙ではないんですよ!とお伝えしたかったんです。

この紙に文字を書くときに、墨は必要ありません

使うのは「」だけ!

[youtube]http://youtu.be/jGuQUDkjiUc[/youtube]

乾くとまた書けるんです!とってもエコ

ちいさいお子さんのお絵かきや、習字の練習などに用いられることが多いようですが、絵を描いているわたしの友人は、これでライブ形式のペイントパフォーマンスをしたら面白そうだと言っていました。

確かに、乾くと消えるこの紙の特性を考えると、かなり幅広く楽しめそうですよね♪

大きな紙の端から端まで描き終わる頃には、描き出しは消えてるかも。

個人的には水で書けることよりも、書かれたものの消え方にロマンを感じています。

久しぶりに筆で文字を書く楽しさを感じられ、また習字にもチャレンジしたくなりました。

部屋の壁紙をこの紙にしたいぐらい、わたしの中で空前の大ヒットです(笑)

皆さんもぜひ体験してみてください☆彡